スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

Posted by みやchan運営事務局 at

2008年06月05日

先日、猫を見ました!
野良猫!とても可愛いイメージがあったのですが・・・
バッタ銜えてました!バッタ・・・仮面ライダー!
猫 VS 仮面ライダー   
猫って何でも食べるんですね。
猫・・・にゃ~。
可愛い奴っ!
  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:58Comments(1)

2008年05月13日

吉報です!

先日、飲み屋のママさん?に手相を見て頂きました。
なんと、今月末から来月にかけて彼女が出来ると言われました!
そして来年、結婚出来るらしいです!
いやぁ~、そんなこと言われると街行く女子高生~OL、その他もろもろ・・・
異性をみんな意識してしまいます!
ついでに言うと、ここ2~3年運気が落ちてたようなのですが、
今月から上がっていくらしいです。
ありがとうママ?幸せになります!
そして一緒に付き添ってくれたFさん、感謝します!  


Posted by いそふらぼん(仮) at 21:29Comments(2)

2008年04月07日

開幕!!

セリーグ開幕しました!
ちょっと前ですが・・・。
がんばれ巨人!
  


Posted by いそふらぼん(仮) at 19:41Comments(0)

2008年03月17日

ベイク!

ベイク、最近はまっているチョコレートです。
外はサクサク、中は、ほんのりシットリ!
ちょっぴり苦味のある大人のチョコって感じです。
モリナガから128円で10粒入りで販売してます。
美味いです。お勧めです。
ちなみに最近(一昨日)某先輩から受けたデコピン&げんこつ・・・
まだ触ると痛みがあります!
俗に言うパワハラ!
M的な自分としては程好い感覚です。
P・S S施設のSさん、お元気でしょうか?まだテニスをお続けで・・・?
毎晩テニスの王子様読んでます!負けないですよ!
今日は帰ります。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:27Comments(2)

2008年03月11日

子供やべぇ~!

先日、某先輩の長男にお会いしました。
いやぁ~、かわいい!なんというか・・・
モゾモゾっと!
まだ生え揃ってない髪の毛、あの肌、あんよ。
すべてがかわいい!
子供の前では、どんな人間も平等になる気がします。
時を忘れて、我を忘れて。
「子供の未来を守るのが私たち大人の仕事だ!」
自分の大好きな言葉です。
大きくなったら一緒にチョコバット食べたいです。
  


Posted by いそふらぼん(仮) at 21:21Comments(2)

2008年03月01日

夢の中へ・・・。

昨日、夢を見ました。
入院している夢。
看護婦さんが一言「そろそろ退院したら?」
言い返す私「入院したばっかりなのですが・・・」
すると看護婦さん「痛いと思うから痛い、歩けると思えば歩ける」
私「了解です」
そんなこんなで目が覚めました。
P・S最近は、「その時歴史が動いた」をよく見てます。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 19:08Comments(2)

2008年02月27日

松葉杖よ永遠に・・・。

本日、松葉杖にお別れをしました。
なんだろう?この感覚・・・アムロ・レイ・・・ララァ・スンか?
とりあえず外れました!今度はもっと良いご主人様に貰われる事を願います。
P・S いっぱい汗付けてごめんよ。本当に助かりました!  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:45Comments(2)

2008年02月26日

だよねー。

今日、ラジオで流れてました。
だよねー だよねー  って。
懐かしかったです。
最近は風邪を引きました。
だよねー だよねー 
  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:12Comments(2)

2008年02月21日

消費税のトリック

消費税、税込み表示価格になってから・・・年が経ちました。
消費税って基本は5%のはずなのですが。
気付いちゃいました。30円の商品が32円。
3個買ったら96円。消費税額6円。
でも100円で5円の消費税。
90円買ったほうが1円多く消費税を取られる。
国の陰謀を感じます。
昔はブラックサンダー、ウメトラ兄弟、むぎチョコを買って、5円があるよ、まで100円で購入できる時代でした。
でも今は、5円があるよが買えません。
この小学生泣かせの法律のせいで!
そんな感じです。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 21:01Comments(2)

2008年02月20日

みかん

本日、ハッサクを食べました。
旨かったです。
ちなみにスイートスプリングってハッサクと温州みかんの掛け合わせらしいです。
あと親子丼って北海道とか北の方は、サーモンとイクラが入ってる丼物が親子丼らしいです。
そんな感じです。
最近、消費税のトリックを見つけました。
その話は、後日アップします。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 21:59Comments(3)

2008年02月18日

ガンダム。

ガンダム・・・。
結構、たかがアニメと思っている方がいます。
でも、それは違う・・・と自分は言いたいです。
ディス イズ ヒューマンヒストリーです。
地球に人口が溢れすぎて宇宙に移民し、その宇宙民族が地球人に対し、独立戦争を仕掛ける。
そんな内容です。
言ってみれば、イギリスに植民地支配されていたアメリカ。
そんで、独立戦争をする。
そんな感じです。
興味のある方は是非見ていただきたいと思います。
ジーク ジオン!  と。
すいません、今日はまとまりません。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:43Comments(3)

2008年02月12日

最近は・・・。

最近、半袖、半ズボンの小学生を見かけない気がします。
時代でしょうか?時は流れて・・・。
田舎だったら珍しくない光景のはずなのに。
そして転んだときの、あの痛み。
寒風が吹き、染みてジンジンして、思い出すだけで痛くなる。
そんな過去もありました。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:18Comments(4)

2008年02月05日

また、やってきました。

また、やってまいりました、バレンタイン!
去年の今頃も、なんだかんだと書き込んでた記憶が甦ります。
Sさん元気でしょうか?もう、この記事を読むことはないのでしょうね・・・。
淡い期待と、絶望的な不安とが入り乱れ慟哭しそうです。
こんな夜は帰ってからワインレッドの心でも聞きます。
余談ですが、スイートピーってマメ科の植物らしいです。インドネシア原産。
私の為に赤いスイートピー歌ってくれる方募集中です!
  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:24Comments(3)

2008年01月22日

アース!

見に行きました!
アース!  イン ゴー トゥー イオン!
まぁ、なんというか・・・環境問題。
アース、それは地球。アース、それは自然。アース、それは野性。
このまま行けば2030年に北極熊が絶滅するらしいです。
このままいけば・・・。
時は来たれり!同胞よ!今こそ立ち上がるべし!
難しく言うとこんな感じでした。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 19:52Comments(2)

2008年01月16日

フルポテ!

ロッテリアのフルポテ、種類が増えました!
牛タン、わさび、お好み焼き味が増えました。
が、しかし自分のベースはバター醤油です。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:42Comments(2)

2007年12月26日

クリスマスから一夜明けて・・・。

先日のクリスマス。
一人で過ごして四半世紀!
ビバ!クリスマス。
30年後には、あんなこともあったなと・・・。思い出したい。
そんな気分です。
大丈夫!闘ってるのは自分一人じゃない!
・・・そんな、やせ我慢をいつもしてきました。
もういいよ。  


Posted by いそふらぼん(仮) at 21:19Comments(3)

2007年12月03日

愛が欲しい・・・。

もうすぐクリスマスです。
愛が欲しい。愛して欲しい・・・。(マザー)
今月はオフコースばかり聞いてそうな感じがします。
自分を愛してください。そうすることで人を愛することが出来るのだから。
樋口さんの言葉です。
・・・元気かな?樋口さん。
  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:04Comments(1)

2007年11月28日

インフルエンザ。

予防接種を受けてきました。
ぷちゅ~っと。
以外に痛くなかったです。
  


Posted by いそふらぼん(仮) at 20:41Comments(3)

2007年11月22日

すき家!

今日の昼飯。
すき家の牛丼、高菜明太マヨ牛丼!・・・まぁ、うまかったです。
最近はカレー牛丼とか出てるんですね。
・・・なんでもかんでもぶっかけて!!!ぷんぷん!!
その内、味噌汁牛丼とか、親子丼牛丼とか、なんだかんだ出るんでしょうか?
これも時の流れなんでしょうね。
5年後には靴下付きズボンとか出るんでしょうか?
まぁ、どうでもいい話ですが・・・なにか?
そんな感じです、ごめんなさい!  


Posted by いそふらぼん(仮) at 18:34Comments(1)

2007年11月19日

ふるぽて。

この間、久しぶりにロッテリアのフルポテ(バター醤油)食べました。美味かった!
自分の好きな食べ物ベスト8に入る勢いです!  


Posted by いそふらぼん(仮) at 19:49Comments(2)